珈琲のこと

 珈琲っていいですよね、美味しいし。頭もさえる気がしますし。
で、そんな珈琲ですから、よくいれるわけで、コーヒーメーカ―使うわけですけれども
ペーパーフィルタせっとして、粉いれて、お湯注いで、あとは機械任せってあれですよね
それなんですが、なぜかスイッチをいれるとがたがた言い出しました。なにごとかと・・・
しかし珈琲は出てくるようなので、音が止まるまでほっときました、他にやること
ありましたから。で、音が収まって、さて飲むかなーと思うと、何か
珈琲の中に無数のツブツブが、もう、ちょっとした小宇宙なかんじでした。
粉が、フィルタを貫通してポットに落ちます。ってそういう手品かと。
まあ茶こしをつかって危機は回避しましたが・・・原因は
フィルタ設置部分のペーパーフィルタを越えてお湯が溢れ、浮いた粉が下から落ちた模様でした
洗面台粉まみれで洗うのに苦労しましたよ・・・今度からフィルタはケチらず二重にしよう・・